コンサル手法活用・導入、コンサル事業立ち上げ(法人対象)
日本屈指のコンサルビジネス専門のアドバイザリーが、そのコンサル手法ノウハウを活かした「儲かるビジネスづくり」を指導します。
メーカー、加工業、卸、住宅、小売、飲食、旅行、サービス…、業種業態を問わず、「コンサルティング手法を活かした新しい売り方、商品づくり、新ビジネス立ち上げ」を具体指導します。
また、企業が培ってきた社内ノウハウを「売れるカタチ」に変える、「コンサル事業部」「コンサルティングビジネス」の立ち上げ指導も行っています。
最大の特徴は、「社内の眠れる資産やノウハウ、無料となっていたサービス…を現金化させることができる」という点です。
貴社も、コンサル手法活用することで、現有戦力、現有商品・サービスのままで、大きく利益率を改善したり、儲け方を革新させることが可能になります。また、コンサルティングビジネスを立ち上げることで、新たな収益の柱を育てることができるだけでなく、ブランド価値も高めることができます。
コンサルティング手法の優れたメリットとして、
- 知識やノウハウなど、カタチの無いモノを高額で売れる
- ノウハウを蓄積しながらビジネスを回し、さらに蓄積していける
- 価格の決定権を握ったビジネス展開
- 在庫ゼロ、粗利95%以上を実現
- 設備や土地建物、道具など不要。
- 高い継続性、リピート率も可能
- 1つの体系化ノウハウで、ほぼすべてのケースに対応可能
- 日本全国はもとより、世界相手にも売れる
- 先生ポジション、上位ポジションの優位性
- 原則作業員不要、少数精鋭の強靭なビジネスモデル…他
など、数多くのメリットがあります。これらを自社の売り方や商品・サービス、営業方法に付け加える「コンサル手法活用」や、「コンサルビジネス」づくりの指導をするのが、当社の法人向け指導になります。
「コンサル手法活用」に関しては、セミナー等も行っています。こちらを参照ください。
「コンサルティングビジネス」フルパッケージ指導の主な内容
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現状認識と問題把握 ~ 自社が目指すべき方向性の確認
自社の持つ要素の洗い出し/担当者の選定と役割設定 -
眠れる資産の洗い出し、ノウハウの抽出
お金になるもの、ならないもの/ 現場での確認、営業での確認 -
IT連携と武装への仕組みづくり
ノウハウ、情報に対する考え方と仕組みづくりへの着手 -
ノウハウを「売りモノ」にするための変換戦略
特徴や強みに対する考え方/内部コンテンツ設定の基本的な考え方 -
独自コンサルティングの内部コンテンツ設定と拡充
コンサルティングの領域の設定/強みを増す原理原則 -
コンサルティングの全体像設定と工程設定
具現化に必要な3大要素/無から有を作り出すための方法 -
価格設定とパッケージング戦略
価格設定などの基本的な考え方/コンサルを売る時の基本と戦略 -
スタッフの「コンサルタント化」への着手
コンサルタントとしての姿勢と心構え/服装、身だしなみ、道具… -
社内体制づくりと具体活動の開始
量的な均質性と時間配分の確認/細分化、区分けと確認 -
流れづくりと最終確認
コンサルティング事業部の販売戦略/社内での位置づけと連携…
- 標準工程期間:12カ月 12回実施(2時間/回)
- コンサルティング料:180万円+税
※当社千代田区内のコンサルティングルームでの実施
※コンサルティングは社長、事業部長、担当者など3名までが標準です。
※4名以上の場合は1名追加につき、10%相当額の追加となります。
※最大7名まで同時参加いただくことが可能です。
※貴社に五藤が訪問するコンサルティングの場合は 350万円+税となります。
※都内は交通費無料、その他交通費実費(宿泊が必要な場合は宿泊代実費)
TEL:03-3820-1975 / Eメール:info@drgc.jp
【ライトコース】「コンサル手法活用・導入」コンサルティング
- 現状認識とコンサル手法活用・導入の目指す方向性の確認
・現有商品、サービス、組織体制…などから可能性の検討
・コンサル手法活用の3大チェックポイント確認
お申し込みフォーム(ご記入の上ご送信ください)
コンサルティングは、下記フォームより必要事項をご記入の上、お申し込みください。折り返し、担当よりご連絡を差し上げます。
個人情報保護について
お申込みいただいた個人情報は、厳重に管理し、当会が定めるご案内目的以外、法令に定める場合を除き、個人データを事前に本人の同意を得ることなく、第三者に提供しません。詳しくはこちら